QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おーちゃん

2013年09月04日

今日から始めます

今日から、つぶやきブログを始めようと思います
日常をつぶやく予定。
主に、ペットの話題が多いかな??
それも謎です
我が家には、ミニチュア・ダックスフント
セキセイインコ&めだかが、いてます

みんな子供たちが、自ら世話をするという約束で、飼いはじめました。
しかも、みんな友達から譲っていただいたペット達です
メダカは、違うか。メダカのみ、学校で飼育していたのを持って帰ってきました。
知らない間に、増えてたくさん育っています

夏が来るといつも思うのが、ペットの温度調整。うまく書けませんが、ようは、部屋を何度にすべきなのか、悩むところです。
最近は、熱中症のニュースをよく耳にしますが、我が家では、私が一人でいる場合は、出来るだけ、扇風機で過ごすようにしています。
でも6歳になった愛犬をみていると、暑さで、ダラーっとしだしたら、やっぱりクーラー??
と思ってしまうんですが、他のご家庭もそうなのかしら?
ところで、犬のライフジャケットって知っていますか?犬用の水着は、あまり見かけたことないですが、ベストになっていて、よく浮くベストがあります。
ドッグプールとやらもあります
うちのわんちゃん、ちょっとダイエットをしないと、まずい状態です!!!!!!
ミニチュア・ダックスフントでも、ヘルニアが多いと獣医さんに言われてしまいました・・・・

ネットでいろいろ調べたら、食事の制限は、もちろんですが、水中での運動も効果的とか・・・?

うちの子は、泳げるのか、よく分かりませんが、娘が着れなくなった水着をリフォームして、今度プールデビューしようかしら?
犬も夏は、プールで、クールダウン・・・これからいろいろ、ドッグ・プールについて調べていこうと思ってます!!

スポンサーリンク

Posted by おーちゃん at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。